AUTO REMORE 国産・輸入 全メーカー 中古パーツ カーオーディオ スタッフブログ お問い合わせ

Mercedes-Benz E500のシ-ト交換☆ おまけで、海外話もあるよ!

メインコンテンツ

2009-10-09








今朝、先日入荷したこちらの☆Fiat 500 1.4 スポ-ツ☆を運転したのですが・・・・
その際に、新たに私が学んだことを書きたいと思いますah-shiro



1367





こちらのFiatのシフトの所って、こんな風になっているんですが・・・・
何かおかしくないですか?


IMG_3384


お気づきですか?
そう、パ-キングの「P」やドライブの「D」がないのです(;`・_・´)ン-…

何と、このニュ-トラル「N」の状態でサイドブレ-キを引いたら「P」と同じなのですemoji27 マジ


ちなみにA/Mの所にシフトを持っていくと、普通にAT車として・・・・
で、この+と-を操ると5速MT車になっちゃうんですよ!しかも、クラッチなしで!+(o’д’)b+゚




せっかくなので、5速MTで運転してみました☆
1速→5速って、メ-タ-内で変わっているのが見えますか?


IMG_3379      IMG_3382



私的には、ATよりもMTとして乗った方が運転しやすかったなぁ~emoji55


こんな風に、その時の気分によって両方楽しめる車って良いですよね♪


こういう車のことを「セミオ-トマ車」って言うんですってemoji50フ-ン





今日は、こちらのMercedes-Benz E500のシ-ト交換をしたので、その作業風景をご紹介しちゃいます☆


E500.1 



  IMG_0878      E500.2






お客様のご要望で、運転席の座面部分のレザ-を交換しました☆
以前新しい物に交換したのですが、その新しい方の質感/座り心地が衰えてきたため、「やっぱり最初のシ-トに戻そう!」と言うことになり、以前の元々付いていたシ-ト(レザ-)をクリ-ニング、プラス裏にクッション材を加え、交換しました。




取り外したレザ-

丸裸になった座面の下って、こんな風になっているんですね・・・(´・д・`)フーン



IMG_3390      IMG_3389






座面の土台となる裏側は、何と椰子の実の繊維を使用して作られた、かなり頑丈なRECARO製です!

この裏側にある穴に、シ-トヒ-タ-の配線を通す作業が、これまた結構大変でして・・・・
店長も、このように悪戦苦闘しておりましたemoji4モヤモヤ



IMG_3395      IMG_3396





そして、このような金具をシ-ト裏から抜き取り、交換する方に挿していきます☆


IMG_3397


  IMG_3398      IMG_3400





最後に、このようにレザ-を被せて、椰子の実の土台を取り付けて配線を繋いだら・・・・


IMG_3401


はい、完成emoji58OK



  IMG_3404      IMG_3402


aicon_bbs15「座り心地も良くなったし、やっぱりこっちがの方が良いねぇ~」と、お客様もご満悦p-heart-p

お客様、「今日はこの後、奥さんと食事に行くんだ♪」と言われていました。
奥様とのデ-ト楽しんできてくださ~い!!pan1c







最後に、ちょっとした変わりネタを・・・・


今日ネット上で、こんなロバのお話が話題になっていました☆


20091009-00000798-reu-int-view-000

<ガザの動物園、ロバがシマウマの替え玉務める!!>

10月8日、パレスチナ自治区のガザ地区にある動物園で、白いロバがシマウマの模様に染められて登場!



って、このような「なんちゃってシマウマ/ロバ」ですが・・・・
メキシコのティファナという町では、こんな風に普通に道端に居ます≧(´▽`)≦アハハ
皆さん、ご存知でした?


DSC00350


ま、私も初めて見たときには目を疑いましたが・・・
ティファナでは、観光客相手にこの「シマウマ/ロバ」達が、あちこちに居るんですよぉ~!


DSC00336

ちなみに、一緒に記念写真を撮ったらお金を請求されます(*`д´)b



60px-Flag_of_Mexico.svg の豆知識! 



ティファナは、メキシコ合衆国バハカリフォルニア州の最北部にあり、人口は約140万人メキシコ第八番目の都市です。メキシコシティからは約2800Kmも離れていますが、街の北側はアメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴと国境を接して、サンディエゴのダウンタウンから車で約20分、ロサンゼルスから車で約2時間半の距離に位置しています。この為サンディエゴ経由で日帰り観光者が多く、国境付近やセントロ(ダウンタウン)には土産物店、レストラン、ストリップ、薬局(アメリカで薬を買う場合は処方箋が必要ですが、メキシコ内では簡単に買えます。)が軒を連ねています。ダウンタウンとオタイの2箇所に24時間開いている国境ゲートがあり、年間利用者は世界最大で5300万人にも及びます。街には日系を含む外資系企業も多数進出しており、輸出入や観光で活気にあふれています。 隣町のロサリートには、タイタニックの撮影が行なわれたFOXのバハカリフォルニア撮影所がありますよ-!


私個人のお勧めの食べ物は、ティファナの街中に並ぶ「タコススタンド」で食べる「本場のタコス」です!!
行かれることがあれば、ぜひお試しを☆


  XCEFA0znbKNAY-1      shrimp-2 




I miss Mexico!! (メキシコが恋しいです!!)(ノω・、)ウゥ・・・

ブログランキング

↓人気ブログランキングに参加しています!応援クリックお願いします!
人気ブログランキング   広島ブログ   にほんブログ村 車ブログへ

トップページに戻る