AUTO REMORE 国産・輸入 全メーカー 中古パーツ カーオーディオ スタッフブログ お問い合わせ

CL63から学んだこと☆

メインコンテンツ

2009-10-20






今日は最初に、最近すっかり定番になっている「今日、私が学んだこと!」からaicon_bbs12



先日もご紹介した、こちらのMercedes-Benz AMG CL63☆



IMG_2565


今日、こちらのお車を運転する機会があったのですが・・・・
乗り込んですぐの私の反応がこれ→ シ───('ェ')───ン



何故かって?

こうパッと見て、ほら・・・普通にあるべき所にあるシフトがないじゃないですかemoji27 マジ



  IMG_3596      IMG_3599





で、よーく見てみると・・・「あ、あったこれだ!」


IMG_3580

ハンドルの後ろに隠れていたこれ、「セレクタ-レバ-」と書いてあります。

このレバ-を上下に軽く指で上げ下げするだけで、シフトが切り替わるんですよ(・∀・*)ヘェ~
パ-キングなんて、ほら、こうですよ!指で横のボタンをピッと押すだけ!


IMG_3579

軽自動車なんかにも多い、あのシフトレバ-を持って上下にカクカク動かすやつではないですよ!ただ単に指で軽くポンッと弾くように触るだけで良いのです!!



最近のBenzやBMWなどは、大体この「セレクタ-レバ-」なんですって☆
結局これって、運転中にハンドルを握ったまま、手を離さなくても簡単に指一つでシフト操作が出来ちゃうんですよね!

すごいですねぇ~、最近のお車ぱ+(o’д’)b+゚ ナイス!






ドアパネルにある各スイッチの配置もオシャレだし、シ-トベルトが通るところもクロ-ム使いでカッコイイし・・・・


   IMG_3591      IMG_3598


私がこうして日々驚き学んでいることなんて、このBlogをご覧の皆さんにとっては、「そんなの当然じゃん」というレベルかもしれませんが・・・・
古~いアメ車を乗り回す私にとっては、スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪ことなのです☆


まぁ、どんなに頑張っても手が届くわけはないですけど・・・・
最近は、やたらとBenzに魅了されて困っている私なのですnukogif15








お次はこちら、PORSCHE Carrera S☆


メンテナンス/オ-ディオのグレ-ドアップでお預かりしました!


carrera5.1



  carrera5.2      carrera5.3



  IMG_3606      IMG_3607





突然ですが・・・・

皆さん、宝くじが当たったらどうしますか?

そのまま何事も無かったように仕事を続ける人もいれば、高級車や豪邸を買ったり海外旅行したりと、派手に豪遊する人もいると思います。

と、言いますのも・・・・とあるお国の警察署の15人で共同購入した宝くじが高額当選し、なんと全員揃って辞めてしまったそうなんです。当選金額はそのお国史上6番目の高額当選で1000万ポンド(約15億円)。一人だいたい1億円を手にしたことになります。

日本では一生遊ぶほどまでは行きませんが、昨今の円高やそのお国の物価を考慮すると、もう働かなくていい金額かもしれません。

とは言え、警察署の全員が一斉に退職してしまった為、現地では大混乱のようです。


さて、もし自分の宝くじが当たったらどうしますか?


ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン・・・・・当ってから考えましょう(笑)





I wish I’m rich, so I can buy a Mercedes! (お金持ちだったら、ベンツが買えるのになぁ~!)usa1e

ブログランキング

↓人気ブログランキングに参加しています!応援クリックお願いします!
人気ブログランキング   広島ブログ   にほんブログ村 車ブログへ

トップページに戻る